東進ブックスのご紹介! | 東進ハイスクール志木校|埼玉県

ブログ

2016年 9月 3日 東進ブックスのご紹介!

こんにちは!担任助手の島野です。

新学期も始まって、なかなかペースがつかめていない人多いのではないでしょうか。

夏休み一生懸命毎日校舎で15時間勉強しましたね。

ただ、文化祭ラッシュがあったり、で勉強のペースを保つのが難しいかもしれません。

ですが、受験生にとって、文化祭は高校生最後の青春です。学校に出席するからには全力で楽しんできてください。そして文化祭が終わった後は、東進に来て思いっきり勉強しましょう。お待ちしています!

 

ところで、本日は題にある通り、渡辺先生が書いた東進ブックスから出版されている参考書をちらっと紹介したいと思います。

この、「渡辺のとことんわかる英文法」は、受験勉強を始めようと思ったそこのあなたに送りたい1冊です。

高校1年生や、中学生でもいいと思います。

文法を本当に基礎からていねいにわかりやすく書いてあります。

渡辺先生の講座の辞書代わりにするのも大いにありです。

「英語があまり好きじゃない、、」という人はぜひ一回見てください。

志木校にもおいてありますので、スタッフにお気軽に声をかけてください!

 

それでは、明日も一日部活に勉強に頑張りましょう!

 

志木校 島野