センター1800について!! | 東進ハイスクール志木校|埼玉県

ブログ

2016年 9月 19日 センター1800について!!

 

 

こんにちは!担任助手の島野です!

本日は、センター1800のアプリ(高速基礎マスター)のご紹介をします。

高速基礎マスターとは、名前の通り基礎を高速でマスターできる講座なのです。

ただ、皆さんの中には「基礎を高速でやるなんてどうやって?」「あ、高速基礎マスターって選択肢のアプリでしょ意味ないやつじゃん!」

なーんて思ってる方もいるかもしれません。

 

しかし、これは脳科学に則り作り上げられた講座なんです。

こセンター1800という単語のアプリであれば、選択肢のテストモードと単語帳、音声学習の3つの機能が搭載されています。

選択肢のテストモードで、脳にあいまいな記憶だが4択では答えられるようにした後で、苦手な単語はMy単語というものに振り分けることができます。

仕上げには、単語帳モードで4拓ではなく、直接日本語に訳せるように覚えます。

アプリを活用することで、しっかりと単語の意味を定着させることができます。

 

「選択肢でしょ~」と思っていたあなたはぜひ選択肢ですべてこたえられるようにした後、アプリの単語帳モードをつかってみてください!

東進生ではない方もSTAGE2個分(STAGE18個中)体験できるのでぜひダウンロードしてみてください!

ダウンロードはこちらから。

熟語、文法、例文のアプリもありますよー!

それでは!

 

島野

 

 

志木校 河合慶士