2025年 5月 7日 学部紹介 創域理工学部
こんいちは!
担任助手の山中です!
今回は私が所属している創域理工学部について紹介しようと思います。
東京理科大学の創域理工学部には10個の学科があります。
その内私は東京理科大学の創域理工学部経営システム工学科に通っています。
経営システム工学科って何をやっている学科か分かりますか…..?
経営って書いてあるから経営学を学ぶ学科なのではと思う方もいるかもしれません。
しかし、実際は経営学についてはほとんど学びません!!
経営システム工学科とは簡単にいうと、社会問題に対して一番効率的な方法を考えていく学問となっています。
そのため、授業では数学やプログラミングの授業があります。
1,2年生では幅広い分野のことを学べるので、将来の就職の幅も広い学科となっています。
将来やりたいことがまだ決まってないなどの広い視野で考えていきたい人は是非、この学科も視野に入れてみてください!
~~~~~~~~~~~~~~~~
資料の請求はこちら!
↓↓↓
東進に通っている人が受けている受講を
実際に体験することができます!
志木校の雰囲気を知ってから
入学を検討したい方におすすめです!
↓↓↓
東進に入って、勉強を頑張りたい方!
↓↓↓