毎日のスケジュール | 東進ハイスクール 志木校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

東進ハイスクール 志木校 » ブログ » 毎日のスケジュール

ブログ

2025年 5月 19日 毎日のスケジュール

こんにちは!東進ハイスクール志木校です!

 

本日は担任助手中島の、受験生時代の毎日のスケジュールについてお話ししていきます!

 

僕が受験生のころ、朝は毎日六時に起きる生活をしていました。学校の準備時間を素早く終わらせ、空いた時間で前日の勉強内容の復習、登校時間のスキマ時間では、単語や英文法の復習を行い、スキマ時間を作らないスケジュールをしていました。

 

学校がある日は、なるべく休み時間は自習、授業は授業として臨み、学校がない日は、東進の開館時間に合わせて登校、閉館もほとんど毎日東進にいるという生活でした!

 

帰ってからも、時間があれば演習、あまり時間が取れないは、その日の復習や英文の音読などに時間を当てていきました。

 

とにかく僕が受験生のころ、意識していたことはスキマ時間は必ず勉強に当て、意識を勉強から逃さないという生活をしていました!

 

いかに周りの人と差をつけるか、皆さんも意識して勉強してみてください!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

資料の請求はこちら!

 

↓↓↓

東進に通っている人が受けている受講を

実際に体験することができます!

志木校の雰囲気を知ってから

入学を検討したい方におすすめです!

↓↓↓

東進に入って、勉強を頑張りたい方!

↓↓↓

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!