学力の差は時間の差!! | 東進ハイスクール志木校|埼玉県

校舎からのお知らせ

2015年 11月 10日 学力の差は時間の差!!

 

こんにちは!! 東進ハイスクール志木校の田中です。

 

ハロウィンも終わり、街中にはイルミネーションなども出てきて、

 冬が近づいてきているな、という感じですね!!

寒くもなってきましたし、鍋を食べたいな、と思う今日この頃です。

 

さて、「寒くなってきた」、なんてことを言いましたが、

寒くなってきたという事は、受験シーズンが近付いてきたということですね。

 

受験生はセンター試験本番まで残り70日を切りました。

二次私大の過去問演習や、苦手分野の最後の補強などをしていることと思います。

 

センター試験本番まで70日を切ったという事は、

1・2年生にとってはセンター試験同日体験受験まで70日を切ったという事です。

同日体験受験でどのくらいの点数を取ることが出来たかによって、

その後の学習計画が大きく変わってきます。

 

英語・数学・国語などの基礎教科の出来によって、

 選択科目を早期スタートできるかどうかが決まります。

 

なので!! 英語・数学・国語の基礎固めを早めに行うことがポイントになります。

 

基礎固め、というと簡単そうに聞こえますが、

英語・数学・国語の基礎は覚えること・理解することがたくさんあります。

 

受験生になったとき、

「選択科目をやる時間がない!!」

なんてことにならないよう、早めからやっておきましょう。

 

よく

 「点数が良い人はもとの頭がいいから・・・」

なんて話を聞きますが、

そんなことはありません!!

 

どれだけ早くからスタートして、 どれだけ早くに基礎を固められたか次第なんです。

これがタイトルの 「学力の差は時間の差」 の意味です。

 

もともとの頭の良し悪しは大して関係なく、

どれだけ努力したか=時間の差。

 

しっかりと時間をとって努力をすれば、 憧れの大学への合格だって夢ではありません!!

 

もしこのブログを読んで、

早期基礎固めの大切さを分かっていただけたら、

一日でも早くスタートを切ってください!!

 

わかったけど、勉強の仕方がわからない・・・。

そんなかたはぜひ今、東進で無料で行っている

冬期特別招待講習

を活用して下さい!!

 

無料で

学力診断

個別カウンセリング

苦手克服授業

 単語暗記システム

を使って頂けます。

 

スタッフも細目に相談に応じさせていただくので、 まずは気軽に志木校にお越しください!!

スタートの第一歩のお手伝いをさせて頂きます!!

 

〜お知らせ〜

 

 

ただいま志木校では東進1日体験会を実施してます!!

①東進スタッフによる学習相談

②学力診断テスト

③東進の「一流講師」の体験授業

④1ヶ月でセンター試験レベルの英単語1800語を覚えることが出来る「高速基礎マスター」体験