今日は共通テスト本番レベル模試! | 東進ハイスクール 志木校 大学受験の予備校・塾|埼玉県 東進ハイスクール志木校|埼玉県

ブログ

2021年 12月 12日 今日は共通テスト本番レベル模試!

 

こんにちは!
志木校担任助手井上です!

ついに受験生にとっては最後の模試である、
共通テスト本番レベル模試当日ですね。。

このブログを見る頃には終わっていると思うので、
終わった後何をすべきなのか!!
本日はそれについて話したいと思います。

①結果にメンタルを左右されない
1つ目は心の持ちようです。
折角勉強してきたのに、12月で成績落ちた。。
なんてことになった場合、受験生にとってはメンタル左右されます。

ただし、あくまで模試というのは今後の勉強方針の材料です!
この模試でもやることは変わりません。
メンタルに響くとは思いますが、すぐに切り替える。
この切り替えの速さもまた合格へ近づきます。
切り替え早く、とにかく勉強取り組むことを目指しましょう!

②復習の時間に気をつける
2個目は復習の時間についてです。
受験生にとっては、2次試験まで時間がありません。
あまり復習ばかりに気を取られずに、
2次試験対策を行ってください!!

ただし、復習禁止と言ってる訳ではありません。
当日すぐ復習。国立の人は、2次試験で使う科目はその日中・使わない科目は翌日中。
という様に復習に時間をかけすぎないようにしましょう!


最終12月共通テスト本番レベル模試はいかがでしたか?
自分にとって最も良い使い方をしてみましょう。
メンタル左右されず、復習に時間をかけすぎない!!
ぜひ模試後の行動の参考にしてみてください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在、冬期招待講習の申込みを

受け付けています!

体験してみたい方は、

ぜひ下のバナーをクリック!!

↓↓↓

 

資料請求、入学案内、1日体験は

下のバナーから!