校舎からのお知らせ
2014年 9月 8日 9月は基礎固めの本当のラストチャンス!!!
こんにちは!!!
皆さん夏休みが終わり、約1週間が経ちました。
学校が始まり、夏休みと比べ勉強時間が圧倒的に少なくなったと感じる人が多くいると思います。
そして時間がなくなり始めると焦りがだんだんと出てきてしまい、難しいものばかりに目を向けてしまい、
本当に大事な基礎にめが向かなくなってきてしまいがちです。
しかし受験は本当の意味で基礎がしっかりしていないと厳しい戦いになりがちです。
そこでこの九月はセンター試験という基礎的なレベルから2次試験の対策への移行期間でもあります。
この移行期間ではまだ基礎をやることが出来ます。しかし九月を過ぎてしまうと、
二次対策に大きな力をいれなくてはいけなくなってしまい
基礎をやることができなくなってしまいます。
ということは本当にこの九月は基礎固めのラストチャンスなのです!!!
夏休みに基礎固めが終わらなかった人、苦手分野が残ってしまっている人はこのラストチャンスを利用して
誰にも負けない基礎力をつけましょう!!!
志木校 聞