6月 | 2019 | 東進ハイスクール志木校|埼玉県

ブログ 2019年06月の記事一覧

2019年 6月 28日 残り2日!!!!

58f96c7758f96c77

皆さんこんにちは!担任助手の大川です。

今日英語と中国語の小テストがあったのでとてもとても寝不足です…。

みなさんも、そろそろ期末テストが始まった時期ではないでしょうか。

これを乗り越えたら夏休みがやってきますね!夏に向けて燃えて頑張っていきましょう!!

 

さて今日のタイトルは「残り2日!!!!」ですが、いったいなにが残り2日なんでしょうか…??

正解は「夏期招待講習終了まで、残り2日!!!!」でした!!!!!

 

夏期招待講習???なんだそれ????状態の人もいると思うので、説明させていただきます。

 

夏期招待講習とは、林修先生安河内先生今井先生をはじめとする東進の大物の先生たちの授業が無料で受けられる講習のことです。

 

「予備校どこにしようか決まらない…」

「あの先生の授業が受けてみたい…!」

「夏に向けて受験勉強を頑張りたい!!」

 

と考えてる受験生のみなさま向けに作られたおすすめ講習です!

 

ただし、みなさん!いそいでください!!

何度も言いますが残り2日で夏期招待講習が終了してしまいます!

「残り2日」です!!!!!

 

 

詳しくお話を聞きたい方は、

東進ハイスクール志木校:0120-104-202 までお電話ください!

お待ちしております。58f96c7758f96c77

2019年 6月 27日 サークル紹介 その1

こんにちは!!!担任助手の岡地です。

今日は私が入ったサークルについてお話します!!!

突然ですが、『ラート』というものをご存じですか?

ラート スポーツ に対する画像結果

上の写真にある二本の鉄製の輪をつないだスポーツ器具で、

これを用いて様々な技を決める競技です!

基本の直転では、ベルトを用いて足をラートに固定し、

グリップを握って回転します!!

完全に天地が逆さまになる、他にない状況が大変面白いです!!!

 

現在はインカレ出場に向けて練習しています。

上達できるように頑張ります!

2019年 6月 26日 大学紹介【東京工業大学】

お久しぶりです、担任助手の山田です。

はい、大学紹介ということで、

山田が通って三年目となる東京工業大学についてのご紹介です。

といってもすでに去年とかに色々紹介しているのですが、、、

(↓↓↓詳しくは過去のブログをご覧ください↓↓↓)

東工大情報理工学院情報工学系について

 

本日は東工大でのキャンパスライフの特徴を紹介します。

 

特徴①:クォーター制

東工大は他の大学と異なり、二期制ではなく

クォーター制

という形を採用しています。

ですので試験が1年に4回あります。

ぶっちゃけ大変です!

ですが、大学に入ってからでも勉強習慣が身に着けられるので安心です。

 

特徴②:立地が良い

東工大の大岡山キャンパスは自由が丘から二駅です。

授業後はショッピングやランチが楽しめます!

また、東急大井町線、東急目黒線が大岡山駅で交わっているので

都心の様々な部分に容易にアクセス可能です。

 

 

特徴③:広い&迷う

ほんとに広いです。

後結構迷います、本館はかなり迷路です。

東工大マップ

色々な地区で分かれているのですが、

緑ヶ丘地区はまあまあ森です。

ちなみに山田が所属する情報工学系は

西地区でお勉強しています。

 

今年オープンキャンパスを行こうかなと考えている人は

ぜひ参考にしてください!

 

 

 

2019年 6月 25日 2019年6月25日 立教大学池袋キャンパス周辺のおすすめのお店

みなさん、こんにちは!担任助手の奥川です。

 

暑かったり寒かったりと気候の変化が激しい日々が続きましたね…

みなさんは体調はいかがですか?

私の周りでは、体調を崩す人がでてきたので、受験生の皆さんも体調管理はしっかりしてください!

 

さて、今日は立教大学池袋キャンパス周辺のおすすめのお店をご紹介したいと思います。

池袋には食べ物屋にデパートなど、若者向けのお店がたくさんあります。

 

①丼丸

立教通りにあるお店で、すべての海鮮丼が540円均一で食べることができます。

新鮮でおいしく、お昼の時間に買いに来る立教生がたくさんいます!

私も食べましたが、また買いに行きたい!と思えるお店の一つです!

 

②セントポールの隣り

立教の正門を出てすぐある、古き良き洋食屋さんです。

安くてボリュームのある定番系のメニューが並んでいます。

私はまだ行ったことはありませんが、先輩方から白いカツ丼がおいしいと聞きました。

テレビや雑誌でも紹介されたことがあるので、ぜひみなさん行ってみてください!

 

③鶏そば 壽

このお店は、濃厚鶏白湯が売りのラーメン屋さんです。

中でも最近、レモンそばが一番人気だそうです!

女性うけも良く、インスタ映えになると人気でもあります!

私もさっそく行ってみたいです!

 

みなさんいかがだったでしょうか?

池袋には紹介したお店以外にもたくさんのおすすめのお店があります。

ぜひ池袋に足を運んでみてください!!!

2019年 6月 24日 慶應大学日吉キャンパス周辺のおすすめのお店紹介

こんにちは。担任助手の大川です!

今日は月曜日だし雨も降っていて心もじめじめですね((+_+))

私はレポートが終わらなくて寝不足です…。

受験生のみなさんは、睡眠不足で体調を崩すなんてことの無いよう、しっかり体調管理をしてくださいね!

 

さて、今回は慶應義塾大学日吉キャンパス周辺のおすすめのお店をみなさんに紹介していきたいと思います。

慶應義塾大学日吉キャンパスの最寄はもちろん日吉駅なのですが、東口にすぐ慶應義塾大学があり、西口にはなんとご飯街が広がっています(*^^)v

 

私たち慶應義塾大学生は、そんな日吉駅西口のことを、日吉の裏側「ひようら」と呼んでいます!

今回はその、ひようらのおすすめのお店を紹介していきたいと思います。

 

①武蔵家

これはみんな大好き家系ラーメン屋さんです!

とっても美味しくてお昼の時間になるといつも行列ができています…

なんとライス無料、お替り自由です。

私も一カ月ぐらい前に行きましたが、ほんとにおいしかったです。また行きたいな…

 

②ぎょしん

ここは回転ずし屋ですが、名物は海鮮丼です。鉄火丼、ネギトロ丼、サーモン丼…どの海鮮丼も500円で頼むことが出来ます!私が行ったときはハーフ&ハーフ(半分ネギトロで半分サーモン)を頼みましたが、二種類の海鮮を楽しめて、しかもワンコインなので、とてもお得な気分でした!

 

③やながわ精肉店

え?精肉店…?と思うかもしれませんが、ここはなんとハンバーグやステーキなどを扱っているお店です。

私がおすすめしたいのは、ローストビーフ丼です!

ほんとうに涙がでるほどおいしいです。ローストビーフ大好き…

もちろんハンバーグやステーキなどとっても美味しいですよ!!

 

④Cafe du Paris

急に英語のお店キターーって感じですね。ここは、パンケーキを扱っているカフェです!!

私ここで大学生になってから生まれて初めてパンケーキを食べたんですよ。

生地がすごいふわふわとろとろで、インスタ映えもして、世の女の子たちが夢中になる理由がとってもよくわかりました!

 

⑤Black Pearl

Pearlという単語でピンとくる人もいると思うのですが、これは今はやりのタピオカ屋さんです。

私は大学生になってからタピオカを口にしたんですが、なんとまあおいしいですね~!

そんなタピオカ屋さんがつい最近、日吉駅にもオープンしました!

2回ほどいったことがありますが、やっぱり混んでますね!

味も抜群で、あまーいものが恋しい時におすすめなお店です!

 

いかがでしたでしょうか!今回は5つほどあげましたが、他にもひようらにはたくさんのおいしいお店があります!パスタやメキシカン料理やカレーや…あげきれないくらいです。

みなさんぜひぜひひようらに来てひようらグルメを堪能しちゃってください!!