ブログ
2026年 6月 28日 勉強の質を高めよう!

こんにちは!志木校担任助手の堀口です!
今回は勉強の質を少しでも高めるための方法をお話していきたいと思います!
今回は3つ紹介します!
1解いて終わりにしない
特に受講などは聞いて確認テストを受けると
“やった気”になってしまいがちだと思います。
一度受け終わった受講も定期的に復習をすることで知識が定着し続けます!
ですが、復習をする時間を取れないという人もいるのではないでしょうか?
そこで新しい受講を受ける前や問題を解く前など勉強を始める前に
前回受けた受講の内容を復習するようにしてみると習慣化できると思います。
2弱点をまとめたノートを作る
苦手な問題や分野の分析にもなるので
過去問や大問別演習を解き終わった後の復習をする時に
ミニノートにまとめてみてください!
私も模試直前や本番前にミニノートを見ることで
落ち着いた状態で試験に臨むことができたので
みなさんもぜひやってみてください!
3スキマ時間を活用する
スキマ時間の中でも
特に通学時間は勉強をする絶好のチャンスです!
ついついスマホを見たくなってしまうかもしれませんが、
通学時間に高マスや単語帳などで知識をインプットし
時間を有効活用していきましょう!!
これらの3点を心がけて頑張りましょう!🔥
~~~~~~~~~~~~~~~~
資料の請求はこちら!
↓↓↓
東進に通っている人が受けている受講を
実際に体験することができます!
志木校の雰囲気を知ってから
入学を検討したい方におすすめです!
↓↓↓
東進に入って、勉強を頑張りたい方!
↓↓↓









