ブログ | 東進ハイスクール志木校|埼玉県

ブログ 

2019年 3月 26日 【新高1・2・3生】個別入学相談会3/31まで実施中【春休みスタート生】

2019年 3月 26日 明日体験講習申込締切日!今からなら間に合う!

こんにちは!東進ハイスクール志木校です。

明日27日は無料体験講習の締切日となります!

最大1講座(5コマ)を体験できるのは明日までです!!

現在塾を探している人は必見の体験講習となっております。

志木駅周辺でお探しの人はぜひ一度東進ハイスクール志木校にお越しください(*^_^*)

映像授業や高速基礎マスターといったもので高速学習が可能なので、

本気になれば第一志望校合格も夢ではありません!!

ぜひ東進ハイスクールを体験しに来てください!

下記バナーよりお申込みお待ちしております!!!

 

2019年 3月 25日 【無料講習明後日1講座締切!】 大学生の話が直接聞ける!

こんにちは、担任助手の山田です。

 

 

突然ですが皆さんは第一志望校は決まっていますか?

 

 

山田はまず

高校1年生で第一志望校を

とりあえず東工大に決めて(国語が苦手すぎたため)

高校二年生で東工大のオープンキャンパスに行ったときに

東工大以外嫌だ!みたいな感じになりました

思い返せばこのような強い意志が東工大合格につながったのかなと思います

 

つまり、受験勉強をスタートするうえで

そのゴール地点である第一志望校を決定することは

必要不可欠です。

 

しかし

高校生活が忙しい、将来の夢が決まっていない、、、

などの理由で第一志望校が簡単に決定できないのも事実です。

 

 

そんなときはまず!

大学生活とはどんなものかというものを知ってみましょう!

実際に大学に進学した後の将来像が想像できるはずです。

 

 

東進ハイスクールでは現在、

無料の特別招待講習を実施しております。

この講習では映像授業や高速基礎マスターなどの

東進の精錬された学習コンテンツを体験できますが、

それだけではなく!

学習相談や志望校の決定などの大学受験に関するありとあらゆる相談も承っております!

 

 

また、志木校のスタッフは

難関国公立大学から有名私立大学まで

さまざまな大学の学生から構成されているので

さまざまな生徒に合わせた学習相談も可能となっております!

 

特別招待講習申し込み締切日は

明後日3月27日(水)

となっております!

 

 

「志望校は決まらないが大学受験勉強のスタートダッシュは切らなければならないなぁ」

と考えている方は是非、お申込み下さい!

(下記バナーよりお申込み可能です)

 

 

2019年 3月 24日 【無料講習実施中!】英語の勉強、これだけはやっておこう!

こんにちは、担任助手の鈴木です。

 

今日は、私が、これだけはやっておいたほうがいい!と思う英語の勉強について書きたいと思います。

 

受験生時代に私がやっていて、これはぜひやってほしいな、と考えるのは、

 

英単語を分解してみる、ということです!

 

英単語には接頭辞・接尾辞といったある単語に共通してついている文字があります。

 

例えば、available, enable, countable この3つの単語に共通しているableには「~できる」というような意味があります。

 

こういうものをいくつかつかんでおくと、単語が覚えやすくなるのはもちろん、

 

文章でわからない単語が出てきたときに、なんとなく単語のイメージができたり、プラス0rマイナスのイメージをつけることがしやすくなります。

 

いろいろな場面において役立ってくると思うのでぜひ参考にしていただけたらなあ、と思います。

 

とはいっても興味がわかない状態で勉強しようとしても続かないと思うので、

 

まずは、英単語をとにかくたくさんやってみたり、といったことも必要なのかもしれません。

 

なので、興味がわくよう、たくさん英語に触れてみてください!

2019年 3月 23日 【無料講習実施中!】将来やりたいこと~人見担任助手編~

こんにちは!担任助手の人見です!

今回は私が将来やりたいことについて軽く書きたいと思います!

私が今通っているのは「埼玉医科大学医学部医学科」です。

ここの大学はその名の通り、

医師になるための知識・教養・人格を養うところです。

高校時代の私は

「とりあえず、医師になりたい!

ドラマで見た救命医とドクターヘリがかっこよかったから救命医になりたい!」

としか考えていませんでした。

しかしいざ入学してみると、

女性医師の現状などいろいろな現実問題に直面し、今自分が

「将来どの科の専門医になりたいのか、どういう医師になりたいのか?」

分からなくなり、今も考えている最中です。

小児や救命には興味がありますが、

3年生から学ぶことがより臨床寄りになるので、たくさん考えて決めたいと思います!

 

みなさんも進路や将来のことで迷うことがありますね。

たくさん悩んで色々な方からの考えを聞いて、自分がやりたいことを決めていってください!

東進では大学受験を経験した担任助手が皆さんの相談に乗ります。

身近な先輩がどのようにして大学に受かっていったのか、聞きに来てください。

また、東進ハイスクール志木校ではインスタグラム始めました!

志木校ならではのお得な情報を発信しています!

「toshinshiki」と検索してフォローしてください(*^_^*)