閉館期間の過ごし方について | 東進ハイスクール 志木校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

東進ハイスクール 志木校 » ブログ » 閉館期間の過ごし方について

ブログ

2025年 7月 26日 閉館期間の過ごし方について

こんにちは!志木校担任助手1年の松山です。今回は閉館期間(お盆休み)の過ごし方について僕の失敗談も併せて話そうと思います。

まず受験生時代の僕はお盆初日いきなり12時に起きるという最悪なスタートを切り、その日の勉強時間は1時間でした。あまりにも愚かですね。もちろん自分でも何やってんだろうと思いましたし相当後悔しました。さすがにその次の日からはめっちゃ勉強しましたが、この1日が合否を分けてしまったのかもしれません。

なので言えることとしてお盆期間でも東進にいるときと同じルーティーンを行うプラスαさらに勉強することが大事だということです。

お盆期間は皆さんが勉強してるかどうかは知ることが出来ませんがしっかり勉強してくれることを信じてます!1日も無駄にしないようにね!

~~~~~~~~~~~~~~~~

資料の請求はこちら!

↓↓↓

東進に通っている人が受けている受講を

実際に体験することができます!

志木校の雰囲気を知ってから

入学を検討したい方におすすめです!

↓↓↓

東進に入って、勉強を頑張りたい方!

↓↓↓

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!