本日から冬期特別招待講習の受講開始です!(受講のコツ) | 東進ハイスクール志木校|埼玉県

ブログ

2019年 11月 20日 本日から冬期特別招待講習の受講開始です!(受講のコツ)

こんにちは!東進ハイスクール志木校担任助手の植松です。

本日は11月20日。そう!冬期特別招待講習の受講開始日です!!

 

なので本日は、受講における僕なりのコツをご紹介したいと思います!!

コツは全部で3つ!

①1.5倍速受講

②短期間集中!

③予習復習

です。

順番に説明していきます。

 

①1.5倍速受講

東進では受講を1.5倍速の早送りで受講することが出来ます。(1.5倍速なら多少早口に感じますが、授業の進行には問題ないペースです)これを使えば勉強時間が2/3になります!!

 

②短期間集中!

特別招待講習の期間は意外に長いですが、ダラダラとやらずなるべく短期間で修了できるようにしましょう!

「今までの勉強ペースでは遅いかな…」

「そろそろ受験勉強はじめなきゃ…」

「ギアかけなきゃ…」

と思って申込をしてくれたはずなので、今までと同じような勉強をしていては意味がありません。今までよりもより速いペースで学習しましょう。

また授業の間隔が長いと授業内容を忘れてしまい、それを思い出すのに無駄な時間がかかってしまいます。短期間で受講しましょう!

 

③予習復習

これは言わずもがな重要です!

授業によっては予習不要のものもありますが、基本的には予習を前提として授業が進んでいきます。しっかりと予習復習をすることで、より効率的な勉強が出来ます。

 

これらのコツを守って、大きく成長できる冬休みにしましょう!!