3月 | 2018 | 東進ハイスクール志木校|埼玉県

ブログ 2018年03月の記事一覧

2018年 3月 29日 新規担任助手紹介⑤

こんにちは。

新担任助手の安本開(ヤスモトカイ)です!

高校は、埼玉県立朝霞高校です。

春から明治大学 政治経済学部 地域行政学科に進学します!

大学では、英語+αの言語と世界の貧困地域の諸問題と、その解決のために勉強を頑張りたいです。

受験生活は、辛いとき、もうやめたくなるときが何度も訪れてきます。

そんな時でも頑張ることができたのは、一緒に勉強してきた仲間、東進のスタッフ、保護者のおかげです。

そのように、本当につらいときに支えられる担任助手になりたいと思います!

よろしくお願いします!

 

 

 

2018年 3月 28日 新規担任助手紹介④

こんにちは!

新担任助手の鈴木航介(すずきこうすけ)です!

高校は城北埼玉高校で、バスケットボール部に入っていました!

春から 立教大学 社会学部 現代文化学科 に進学します。

 

将来は人を救う仕事につきたいと思っています。漠然としていますが(笑)

高校時代、英語の授業で貧困地域についての英文と動画を見たことがきっかけの一つです。

大学生になってからは自分でできることの幅広がると思うので、国内外でボランティア活動などをしたいと思っています。

 

自分は勉強の知識などについては、あまり力になれないかもしれませんが、

心の持ち方、モチベーションを維持することに関して力になれたらな、と思っています。

受験期は、模試の結果とか勉強で詰まってメンタル的にくることがよくあると思います。

どんなことでも、出来る限り相談乗るので、ぜひ気軽に声かけてください!

 

がんばろーーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

2018年 3月 27日 新規担任助手紹介③

こんにちは!!

 

新しく担任助手になりました

大澤 彩乃(おおさわ あやの)です!

 

高校は武南高校でダンス部に所属していました。

4月から習院女子大学 国際文化交流学部 国際コミュニケーション学科に通います。

大学では英語をはじめ、様々な文化にふれて色んな国のことを学んでいきたいと思っています。

 

 

 

受験は辛いことがたくさんあると思いますが、

自分が支えてきてもらった分私も精一杯支えていきたいと思っているので

いつでも気軽に声かけてください!!

 

一緒に受験頑張っていきましょう!!!

 

 

 

 

2018年 3月 22日 新規担任助手紹介②

こんにちは!

新担任助手の荒井朝陽(あらいあさひ)です。

浦和学院高校出身で

4月からは 東京理科大学 理学部 応用物理学科 に進学します。

 

私が進学する学部は将来やりたいことに関わるものではありません。

私はただこの学問を学んでみたいからという理由でこの学部を選びました。

「好きこそ物の上手なれ」という言葉があるように大学では好きなことに

全力で取り組み将来に繋げたいと思います。

 

受験期には担任助手の方々に主に学力面で大きくサポートしていただきました。

そして次は自分が担任助手として生徒のみんなに

十分なサポートをしていきたいと思っています。

 

これから一緒に

  頑張っていきましょう!!!

 

 

2018年 3月 21日 新規担任助手紹介①

こんにちは!

4月から担任助手になりました

 大曽根 由実(おおぞね ゆみ)です。

県立朝霞高等学校出身で、

ジャズバンド部に所属していました。

4月からは

女子栄養大学 栄養学部 保健栄養学科栄養科学専攻

に進学する予定です。

       

 

受験科目は英語、数学、化学です。

将来の夢は、人の健康に食の面から貢献することです。

そのために大学では食品について科学して、知識を深めたいなと考えています。

受験生時代には担任助手の先生たちに支えてもらってのりこえることが出来ました。

なので、次は、私が生徒のみんなを支えたいなと思っています。

一緒に受験生活を乗り越えて希望の進路を実現させましょう!

 

 

 

 

 

123