12月 | 2018 | 東進ハイスクール志木校|埼玉県

ブログ 2018年12月の記事一覧

2018年 12月 15日 【冬期特別招待講習2講座締切まであと4日】冬期招待おすすめポイント

こんにちは!志木校担任助手の宮田です!

今日は、現在東進ハイスクール全体で行われている、

「冬期特別招待講習」について話していきたいと思います。

私がオススメするポイントは

高速基礎マスターです!!!

高速基礎マスターと言われても「何?」という人が多いと思いので説明していきます。

高速基礎マスターとは、その名の通り、すばやく基礎をマスターしてしまおう!というコンテンツです。

どうやってやるの?という感じですが、

英単語に関しては、1問1答形式で1800個学べるようになっています。

数学に関しても、単元ごとに計算演習が出来るので

やりきれば余すことなく完璧にすることが出来ます。

この高速基礎マスターが、冬期招待講習中取り組むことが出来るので、

ぜひぜひ使って欲しいのです!!

ここで基礎を固めてしまえば、1月以降の勉強で周りとかなり差をつけられると思います!

定期テストでも活きてくると思うので、ぜひみなさんにつかって欲しいです!!

この冬休み、一気に成長しましょう!!

みなさんのお申込みお待ちしております!!!

2018年 12月 14日 【冬期特別招待講習2講座締切まであと5日】予定通り受講を進めるためには・・・

皆さんこんにちは!!!担任助手の荒井です!

定期テストが終わりひと段落ついている人が多いのではないでしょうか?

テスト後は少し休んでしまおうという気持ちになってしまいますが

そんな時こそ周りと差をつけるチャンスです!!

強い気持ちを持って勉強に取り組みましょう!!!

 

 

さて、今回は生徒からの質問に答えていきたいと思います!!!

「受講が遅れてしまったらどうすればいいの???」

よくあることですよね。じゃあどうすればいいか。答えは簡単です。

予定を立てるときに遅れない予定を立てればいいのです。

「そういう話じゃない!!!」という人もいるかもしれませんが

遅れる理由を少し考えてみましょう。

 

予定時間までに受講開始できなかった。

確認テストが難しくて合格できなかった。

疲れて寝てしまった。

急な友達の誘いにのっかってしまった…etc

 

これは全て1つのことで説明がつくと思います。

「自分のことを把握できていない」

「今週何があるか」「今の自分のレベル」などいろいろなことを

把握したうえで、予定を立てればきっと遅れは発生しないはずです。

忘れていました。もう一つありました。

それは最初に言った通り「強い気持ち」です。

予定通り受講を進め計画的に第一志望校に合格しましょう!!!

 

今東進では皆さんの第一志望合格をサポートするために

特別招待無料招待講習を行っています!!!

本気で合格を目指していて今このブログを見ているあなた!!!

是非下のバナーをクリックして申し込んでみてください!!!!

 

2018年 12月 13日 【冬期特別招待講習2講座締切まであと6日】英単語の覚え方②

皆さんこんにちは。担任助手の安本です!

昨日に引き続き、英単語の覚え方を話します。

僕の単語の覚え方は、

タイマーを使用して一日に触れる回数を増やす覚え方をしていました!

皆さん、模試のときや、学校のテストのときに時間制限があると思います。

その時、時間に追われて普段より集中力が上がると思います!

その集中力を単語を覚えるときに発揮するというわけです。

そして、その制限時間の中で単語を見る回数を増やします。

ただ、単語を眺めているだけの人もいるかと思いますが、そうではなく、

覚えようとして見た回数が多ければおいほど記憶に刷り込まれていきます

ただ、最も大事なことは

最大限の集中力です。

練習は本番のように、本番は練習のようにです!

頑張って単語を覚えましょう!

 

2018年 12月 12日 【冬期特別招待講習2講座締切まであと7日】英単語の覚え方①

こんにちは!担任助手の大澤です!

今日は生徒からリクエストのあった

英単語の覚え方についてお話ししたいと思います!!

 

みなさんは英単語覚えるのは得意ですか?

私は暗記自身あまり得意ではなくて覚えることには相当苦労しました(;_;)

なのでなかなか覚えられない単語など覚えるときに

私はふせんメモ帳を活用しました!

それをどう使うかというと、

まず覚えられない単語と意味をメモ用紙に書きます

その紙を勉強している机の自分の目によく留まるところに置きます

そうすると、すぐ目の留まるところにメモ用紙を置いておくことによって、何回も目にするのでくりかえし復習することが自然とできて覚えることが楽になります!

これはトイレの中や部屋の壁にはったりするのと同じで

ふとした時に目にとまるので、覚えることが苦になりません

 

そしてメモ用紙など小さい紙を使うと持ち運ぶこともできるので

洋服のポケットにいれたりして、外出先でも確認することもできます!

ちなみにこの覚え方は、私が受験生時代に植松さんから教わりました(笑)

 

暗記をすることは、繰り返しの復習が大事になってくると思うので

復習を大事に勉強しましょう!!

冬期特別招待講習にお申込いただくと高速基礎マスター講座で英単語センター1800を利用することもできます! 英単語に不安のある人はぜひお申込頂き、活用してくださいね!

 

2018年 12月 11日 【12/11〆切り】東進の無料冬期講習【高1・2生】

12/11までなら冬期講習3講座無料(1講座:90分×5回)

今ならWeb招待状配布中!
こちらの記事の下段にあります

Web招待状配布中

↓こちらの画像を保存してお申込へ↓

 <すでに招待状をお持ちの方を選択して下さい>

 

123