ブログ | 東進ハイスクール志木校|埼玉県

ブログ 

2018年 1月 21日 高1、2生のみなさんへ

高校1,2年生のみなさん、受験は来年度から始めればいいなんて思っていませんか!?

それは大間違いです!

1月13日、14日にセンター試験がありましたがその時点で来年のセンター試験までの日数が一年を切ったということになります!!!

つまり1年あれば大丈夫なんて思っているあなたは、もう始めなくては間に合わなくなってしまうのです!

そんなこと言われても何から始めていいかわからないというあなた!

まずはセンター試験本番レベル模試を受けてみてはいかがでしょうか?

まずは自分の位置やニガテなことを知ることから始めてみてはいかがですか?

東進ハイスクールでは担任助手がいろいろな相談事に対応しているので

ぜひお気軽にご来校を!

 

 

 

2018年 1月 20日 【予備校を探し始めた皆様へ】新年度個別入学相談会実施中【高1・2、中3対象】

2018年 1月 18日 高校二年生はあと受験まで一年を切った! ~そこに潜んでいる「差」~

皆さん、こんにちは!

2017年度のセンター試験も終わり、

現在高校二年生の方で

「高校三年生になったらいよいよ受験勉強を始めなくちゃ…」

「四月まであと三か月しかない…」

と思っている方もいるのではないでしょうか?

そんなあなた!!!

 

その考えは

大きな間違いかもしれません!!!!!

 

 

以下のグラフは、難関大現役合格者が、

いつから本格的に受験勉強を始めたのかというデータです。

(出典:ベネッセ教育研究所の調査結果

benkyojiki-2

つまり何が言いたいのかというと、

「高校三年生から

受験勉強が始まると思っている時点で、

既に差がついている」

ということです!

 

そんなあなたにぴったりのイベントがあります!!

以下をご覧ください!

 

 

1月13日から新高校1年生から新高校3年生まで

「新年度特別招待講習」というイベントを行っております。

こちらではなんと2講座無料で受講いただけます。

この機会に体験して、受験勉強の第一歩を踏み出しましょう!

勉強は頑張れば、必ず成果に現れます。

ただ、多くの高校生は時間が足りないのです。

高3からと思っていたら、大間違い。

今、スタートを切りましょう!

 

 

2018年 1月 16日 センターの受けっぱなしは禁止!!

 

皆さん、こんにちは!

センター試験もしくはセンター同日模試お疲れ様でした。

いかがでしたか?

もう復習はしましたか?

まだしていない人は要注意です。

模試は受け終わったらすぐに復習しましょう!

解き終わった後の熱が冷めないうちに自己採点をしましょう。・

自己採点をしたうえで、自分がなんで点を落としてしまったのかを分析します。

たとえば、ケアレスミスだったのか、無知だったのか、知ってたけど解けなかったのか

それが分からないことには何も始まりません。

模試の受けっぱなしは模試を受けた意味がありません。

模試は今までの勉強方法が正しかったか見直すいい機会でもあります。

せっかく模試を受験したみなさんは必ず復習をして、次の試験に備えてください。

1月13日から新高校1年生から新高校3年生まで新年度特別招待講習というイベントを行っております。

こちらではなんと2講座無料で受講いただけます。この機会に体験して、受験勉強の第一歩を踏み出しましょう!

勉強は頑張れば、必ず成果に現れます。ただ、多くの高校生は時間が足りないのです。

高3からと思っていたら、大間違い。

今、スタートを切りましょう!

 

 

2018年 1月 15日 受験生。前を向こう。

こんにちは!

東進ハイスクール志木校です!

 

 

センター試験が終わり、1日が過ぎようとしています。

 

 

受験生の皆さん。

今まで以上に集中して全力で頑張れていますか?

センター試験はもう忘れて。

前を向きましょう。

 

皆さんの本当の勝負は、二次・私大です。

残り2週間弱、今まで以上スピードと効率を意識して勉強をしましょう。

志木校担任助手一同も、今まで以上のサポートをします。

 

 

※そして、受験生の皆さんにお知らせです!※

1月16日(火)~1月31日(水)の期間中

朝8:30開館とします。閉館時間は通常通りです。

 

時間は限られています。

限られた時間の中で、成績を伸ばせるかどうかは、皆さん次第です。

 

最後まで共に走り抜けましょう!